« 【感想】フィギュア四大陸選手権 | トップページ | フィギュアスケートを蝕む『国際的政治感覚』 »

2012年2月14日 (火)

四大陸選手権2012関連 まとめ

事前情報など含めると、会員ブログだけでもたくさんの記事が上げられました。

中には微妙な分類のものもありますが、四大陸選手権に触れているものは

ピックアップしておきます。増えたら随時追加します。

各ブログにたくさんの熱いコメントも寄せていただいているようです。

選手の演技や採点について語り合いたい方は、

是非FPUのHPから入会の手続きをお願いします。もちろん無料ですw

「ときどき黒猫」

四大陸選手権に向けて

浅田真央、トリプルアクセルはもう少し・・・そしてお隣は

日本選手が現地入りという期待感溢れるニュースと相変わらずのウリナラマンセーニュース

四大陸選手権公式練習~氷上のアーティストはお化け退治を果たせるか?

浅田真央の真実とキム・ヨナの真実

四大陸選手権男子SPの結果とトリプルアクセルへ挑む浅田真央

四大陸選手権~高橋大輔、『攻めた結果に悔いなし』・・・しかし・・・(@Д@;

四大陸選手権から見えたもの

四大陸選手権EXと佐藤コーチの殿堂入りセレモニー

フィギュアスケートを蝕む『国際的政治感覚』

浅田真央とパトリック・チャンのトリプルアクセル・・・それを見守るすごい人、平松純子

「待っているだけじゃ何も変わらない」

四大陸!

ペラッペラのP。真央ちゃんの衣装が変わったらしいです!

四大陸について感想を。

「浅田真央色~mao/color~」

到着ニュース、3回転半着氷 

男子SP&真央ちゃんの今日のNEWS 

4CC 日本男子SP 

浅田真央 前日公式練習 

浅田真央首位スタート!佳菜子3位、今井11位 

浅田真央選手 笑顔で帰国

「ぼちぼち生きてます」

インマンメール再考…インマン・天野は公平な審判を!

真央ちゃん、ジャンプ絶好調です!公式練習の動画と記事

男子SP2位・3位・4位は日本!真央ちゃん順調!佳菜子ちゃんが心配…

無良・町田選手のきれいなスコア…比較的まともな採点だった、かな?

真央ちゃん首位発進!そしてシェヘラ新衣装です!

新衣装は3Aバージョン!真央ちゃんSP動画と男子FS結果

TESの差18.95は理解してもPCSの差5.30は理解できない

真央ちゃん銀メダルおめでとう!「愛の夢」新衣装、「シェヘラザード」タラ・観客席動画

「3A跳べたのは凄いプラス」、私たちと審判で見えるものの違い(風刺コラ)

選手の努力をあざ笑うような採点システム。3Aは「降りたと思った」。

観客目線で真央ちゃんの四大陸を観る・高地での試合は不公平

スケ連に熟読してほしい小塚選手と田村さんの言葉 「愛の夢」海外解説 3A評価の異常さ

「素人のフィギュアスケートブログ」

4CC始まっている.....

4CC終わりました。

「Monacaのなかみ」

四大陸選手権 男女シングルのエントリーリスト

四大陸選手権 TV放送予定

四大陸選手権 アボット選手怪我で欠場

四大陸選手権 番宣動画 他

真央 3回転半解禁か「もう少しで完璧になる」

浅田、高橋現地入り 4大陸選手権へ意欲

フィギュア四大陸選手権・見どころ

四大陸選手権 男子SP滑走順

高橋大輔、4回転「ぎりぎりまで考える

高橋大輔 新旧世界王者激突

四大陸選手権 女子SP滑走順

四大陸選手権 男子SP結果

4大陸フィギュア  男子フリー滑走順

四大陸フィギュア 男子SP動画

四大陸選手権 女子SP結果

四大陸選手権 男子FS結果

遅くなりましたが・・・四大陸選手権 女子FS結果

フィギュア四大陸選手権 ペア結果

佐藤コーチ殿堂入り表彰

四大陸フィギュアEX 動画

真央「多少ショックもほぼ成功」3回転半 男子2位・高橋大輔、一夜明けての心境 浅田「感覚忘れないように」=四大陸選手権終え帰国 四大陸選手権で見せた浅田真央の進化

「サイコロの一点物日記」

■四大陸選手権に関する知っている限りの情報公開です。 ■荒川静香さんの講演会があります。 ■動画紹介

■四大陸選手権を前に真央さんの演技を確認ね! ■大相撲界で新たな動き誕生 ■フィギュア動画紹介

■四大陸選手権の情報の続き ■ローザンヌでの大会1位、菅井円加さん ■さっぽろ雪まつり ■動画紹介

■いよいよ開催“四大陸選手権” ■安藤美姫さんアイスショー出演動画 ■田村岳斗さんVS本田武史さん

■真央さん・大ちゃん現地入り、公式練習開始 ■安藤美姫さん動画 ■ソトニコワちゃん特集 ■動画紹介

■真央さん・大ちゃん全日本チャンプ決戦の地へ4CC ■歌うランビエール動画 ■応援動画を勝手に紹介

■四大陸選手権 暫定2位に無良さん、暫定3位の大輔さんを抑えてSP終了時点 暫定4位に町田樹さん。

■四大陸選手権 女子SP順位と男子FS総合結果 ■佐藤信夫氏の殿堂入り表彰 ■動画のご紹介

■本来の日本人スケーターの応援に戻ります。 ■真央さんが2位はとても悔しい! ■ホイットニーさん

四大陸選手権でのEX動画の紹介 ■浅田真央さん情報 ■日本人フィギュア選手だけの応援開始

「Mint'sRoom」

四大陸選手権 浅田真央

「◆ペプシの独り言日記ブログ♪◆」

浅田真央、四大陸選手権の公式練習動画!

フィギュア四大陸選手権の女子SP結果!

【感想】フィギュア四大陸選手権

「私の気持ちをお伝えします」

もうすぐ四大陸ですね。放送予定&かわいい『愛の夢』♪

アイスリンクの作り方♪ &四大陸番選…真央不足中…(^_^;)

4CC番選、大ちゃん編 & 4CC補欠選考の謎?

真央ちゃん、出発!

真央ちゃん、大ちゃん コロラド到着!インタビュー

真央ちゃん、大ちゃんの公式練習!

(動画&記事などプラスしました)大ちゃん、3位発進ヾ( ̄ー ̄ゞ))..( シ ̄ー ̄)ツ_フレーフレー大ちゃん!

いよいよ…真央ちゃん出番です!!
真央ちゃんシェヘラの衣装チェーーーーンジ!

(真央ちゃんSP 動画アップしました)只今、真央ちゃん首位です!!

真央ちゃん1位!見ているだけで胸が熱くなります。

スポルト動画。大ちゃん&真央ちゃん

真央ちゃん、愛の夢の衣装もチェーーーーーンジ!!

真央ちゃん、4CC 銀メダルおめでとーーーーーーう(*゜▽゜ノノ゛☆

真央ちゃんの表彰式、どこへ行っても人気者ですね♪

遅くなりましたが…大ちゃん銀メダルおめでとう♪

祝 信夫コーチ真央ちゃんが殿堂入りをお祝いしています♪&宙を舞うクマちゃん(笑)

4CC エキシビション!真央ちゃん・佳菜ちゃん何やってるのかな~(笑) 真央ちゃん、お帰りなさーーーーーーーーーい♪長旅、お疲れさまでした♪

もう一度、真央ちゃんの演技をご堪能ください!&男子スモールメダルセレモニ―が楽しいんです!!

「白 鳥 ~Shiratori ~」

ヴィーナス

「あにき日記」

トルネード警報発令

一回の試合だけで点数が決まるのではないらしい

プロトコルは、もう見ない。

この大会ほど、「地の利」が左右した試合はない。

さえない表情だって??

「小梅のLet's go soon」

大輔さん、ガンバです。

大輔さん、真央ちゃんも到着

Pさんインタビュー

怒りを感じずにはいられないジャッジ軍団

滑走順とか情報とか

SP速報

大輔さん談話とブログ主のつぶやきと。

4CC大輔さん動画とちょっと感想

4CC大輔アルバム

EX動画とある人の歌と切なさと。

だいたいその通りだ!

「まおちゃん応援団」

まおちゃん、おつかれさま!

「しっぽをつかまえて!」

山陽新聞 2/8朝刊より

アシュリー・ワグナー選手、優勝

「子持ちネイリストSaeのブログ」

四大陸の前に…GPSをおさらいです! 男子編

四大陸の前に…GPSをおさらいです! 女子編

またしてもデジャヴ…

四大陸女子結果…あえて演技を見ずに書きます

四大陸女子感想…というよりジャッジ批判です 読みたくない方はご注意を

「もこのブログ」

フィギュア コロラドスプリングズに到着

フィギュア 公式練習

四大陸フィギュア男子SP速報

四大陸フィギュア男子SP(地上波も見終わり)

真央ちゃん 新衣装なの!?

フィギュア四大陸女子SP速報

四大陸男子フリー

フィギュア四大陸女子フリー(真央ちゃんだけ)

四大陸フィギュアEX

真央ちゃん帰国おかえりなさい!

フィギュア四大陸もろもろ

|

« 【感想】フィギュア四大陸選手権 | トップページ | フィギュアスケートを蝕む『国際的政治感覚』 »

まとめ記事」カテゴリの記事