« 悔しさを力に変えて! | トップページ | 浅田真央、SP女子、トリプルアクセルがぁ~(>_<) »

2012年3月30日 (金)

日本スケート連盟に対する署名にご協力ください。

会員以外の方もご署名いただけるよう、署名TVを使って署名活動を開始しました。

==============================
署名プロジェクト名:
フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する​署名
署名プロジェクトURL:
http://www.shomei.tv/project-​1922.html
==============================
内容は以下の通りです。(該当ページより)

ここ数年のフィギュアスケートの不可解採点にストレスを感じている皆さま。
ルールにそんなに詳しいわけではないが、それでも、採点と演技が見合わないことが多いと感じる、
ルールを勉強したが、それでも採点の不可解さが消えない、等々。

うすうす皆さまが感じているように、この採点システムはルールやその運用が
不透明(例えばジャッジの匿名制)で、また、ひとつだけではない、さまざまな欠陥があります。

アスリートとして素晴らしい演技をみせてくれる選手だけでフィギュアスケートという競技は成り立ちません。
それを採点するシステム(ルール・ジャッジ・教育・運用・監視)も含めてフィギュアスケートという競技です。
競技として、よりよいものにするために、採点システムも選手たちと同等の努力をもって、
もっと改善へ向けて努力してほしい。

多くの声を日本スケート連盟に届け、日本スケート連盟がそれを受けて、採点システムの改善に向けて、
ISU(国際スケート連盟:International Skating Union)などへ行動することを望みます。


今回、この署名をお願いするにあたって、会員内でも様々な議論がなされてきました。
当初はもっと細分化した要望を出すつもりでいました。
しかし、細分化すればするほど、すべての要望に対して広く皆様の同意を得て
署名を頂くことは難しいのではないかという結論に至りました。
そこで、「とにかくおかしいんだから何とかしてほしい」という見る側のストレスを
まずは伝えてみようということになったのです。

署名の際必須になるのは実名と重複署名防止のためのメールアドレスのみです。
が、署名の際にはコメント(300文字以内)を入力できます。
あなたの思うことを存分に書いてからご署名いただければ、より詳しく思いが伝わることになります。
全体としては大雑把な嘆願署名になっていますが、このコメント欄から
ファンの思いをスケート連盟へ届けることが一番の目的ですので、ぜひともこのコメント欄にもご記入ください。

一人でも多くの皆様のご署名を頂けるよう、願っています。
よろしくお願いします。


※ネットに慣れない方にもご署名いただけるように、
担当者がわかりやすく解説してくれましたので追記します(3/27)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※パソコンから署名する場合
http://www.shomei.tv/project-1922.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(1)「今すぐ署名」ボタンをクリック
(2) 下記を入力します
 ・名前(実名)
 ・「表示を匿名にする」にチェックを入れます(忘れずに!)
 ・メールアドレス(企画者には知らされません)
 ・コメント(300文字以内)に日本スケート連盟に伝えたいことなど是非どうぞ(任意)
 ・その他の項目は任意です
(3)「確認画面へ進む」ボタンをクリック
(4) 入力内容を確認して、画像認識の数字を入力し「送信する」をクリック(この時点で署名は未完です)
(5) (2) で入力したメールアドレスに署名TVより本人確認メールが送られてきます。
 そこに記載されているURLをクリックすると署名完了です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※携帯の場合(携帯の場合は名前のみ入力です)
http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=1922
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(1)「今すぐ署名」ボタンをクリック
(2) 下記を入力します
 ・名前(実名)
 ・「匿名にする」にチェックを入れます(忘れずに!)
(3)「確認する」ボタンをクリック
(4) 内容を確認して「署名する」ボタンをクリックすると署名完了です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ

|

« 悔しさを力に変えて! | トップページ | 浅田真央、SP女子、トリプルアクセルがぁ~(>_<) »

FPU活動報告」カテゴリの記事